猫にお茶うけ

世界のにゃんこに恋をした記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっかんべー



DSC_1167.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
  1. 2016/01/30(土) 07:00:00|
  2. アジアの猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よしっ金曜日!


今日も一日やり過ごしましょ。

ワカチコ!ワカチコ!

DSC_9829.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
  1. 2016/01/29(金) 07:00:00|
  2. アジアの猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでも一緒がいい


お兄ちゃんがお水を飲んでいると、

ぼくもーと、弟が割り込んできた。

DSC_4075.jpg


お兄ちゃん、どこで遊んでいるのか知らないけれど、はやく公園に戻っておいで。

私もおばちゃんも心配しているんやから。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

  1. 2016/01/28(木) 19:00:00|
  2. お昼休みの猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいで、おいで


おいで、おいでをする友人と

猫を撮る私と

そんな私が気になってしょうがない猫と


DSC_9330.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
  1. 2016/01/28(木) 07:00:00|
  2. アジアの猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親愛の情


猫が目を細めるのは、親愛の証。

おじちゃんが大好きなんだね。


DSC_9443.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

  1. 2016/01/27(水) 07:00:00|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うとうとお昼寝

寒い日はおうちの中で

ここから這い上がれ

初めてチビに出会った時


もう2年近くも前になるけれど。

初めてチビに出会った時、本当にキレイな猫だなぁと思った。

カフェラテ色で、まだあどけなさの残る顔つきで、やんちゃで、

一目で夢中になった。

それは私だけではないみたいで、通りすがりの人はみんな「わぁ〜きれいな猫ちゃん!」と反応する。

DSC_2897.jpg



猫は媚びない、なんてよく言うけれど、それは嘘だと思う。

餌やりさんや自分を可愛がってくれる人には「にゃあ〜ん」とすり寄って行くんだけど、

自分が可愛いことを絶対に自覚してると思う。


毎回美味しいおやつを持って来てくれるおじちゃんには、

特に気合の入った「にゃあ〜ん❤️」だ。


チビ、世渡り上手だね。(-∀-)


DSC_2887.jpg



そんな彼も今では、人でいう働き盛りで、

脂の乗ったお年頃。

昔のイメージから、ずっとチビで幼いような気がしてしまうんだけど、

ふとした時に、ごつくなったなぁ、オスの顔になったなぁと思う。


DSC_2062.jpg


何が言いたいのか分からなくなって来た。。


つまりは・・・立派なイケにゃんに育ったということだねヽ(´∀`)ノ


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
  1. 2016/01/24(日) 07:00:00|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気でいてくれたらそれでいい


避妊手術が終わってからママは、丸1日半、姿を見せなかった。

急に寒くなったこともあって、心配でしょうがなかった。

だから,元気で走り回りながら出てきたところを見て、ほっと胸をなでおろした。

本当に元気でよかった、出てきてくれてよかった、とご近所のおばちゃんと一緒にわんわん泣いた。


DSC_2214_201601222323110c7.jpg



地域猫デビューおめでとう。よく頑張ったね。

きれいな桜耳だね。

DSC_2209_20160122232312d87.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村
  1. 2016/01/23(土) 07:00:00|
  2. お昼休みの猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
